モチベーションを上げる方法

こんにちは!かほです!

 

 

前回ダイエットのモチベーションの上げ方

紹介しました

まだまだあるので

紹介していきます!

 

4.目標を明確に決める

 

自分の中でちゃんとしたゴールを

決めましょう

 

例えば

○㎏痩せたら告白する

 

○㎏になったら旅行に行く

 

など

痩せたら楽しいことが待ってる

と思えば頑張れるはずです

 

大切なのは○㎏という数字よりも

その先のゴールにモチベーションを上げることを設定するようにしましょう

f:id:moka_n:20190827212239j:image

 

 

5.あえて小さめの服を買う

 

ぴたっとした服や

ズボンもあえてワンサイズ小さいものにして

少しきついなと思うものを

買ってみましょう

 

それがふつうに着れるようになれば

嬉しくないですか?

 

それを着こなせるように

ダイエット頑張ろうと思えますよね

 

 

6.ご褒美をあげる

 

週に1度ご褒美の日を作りましょう

 

私は甘いものが大好きでやめられません

でも甘いものはダイエットの敵ですよね

 

なので週の6日間は頑張る

1日だけご褒美として

甘いものを食べてもOKの日をつくるのです

f:id:moka_n:20190827214542j:image

 

ダイエット成功まで我慢すると

ストレスがたまってしまいます

 

1日でも息抜きできれば

明日からまた頑張ろう!

って思えますよね

 

また、1日だけ好きなものを食べることを

チートデイといいます

これは停滞期の脱出方法として

効果的な方法です

 

ストレスをためないことが

ダイエット成功の近道です

 

 

ダイエットはくじけそうになることも

たくさんありますが

上手にモチベーションを

コントロールしていきましょう