股関節開き

こんにちは!かほです!

 

前回、股関節をほぐすと

太ももが細くなると紹介しましたが、

まだいろんな効果があるんです!

 

 

1日のおわりに脚全体がダルい、、、

脚の冷えが気になる、、、

便秘が続いてる、、、

 

などの症状で悩んでる方

多いんじゃないんでしょうか?

 

これはすべてむくみにつながっています

f:id:moka_n:20190920151913j:image

股関節の正しい位置に戻すことで、

 

脚のダルさがスッキリ!!

脚の冷え性解消!!

毎朝快便!!

 

これを目指していきましょう!

 

股関節ほぐし訓練法

 

1.片足開脚

 

足は腰幅に開いて立ち、

片足の膝を直角に上げ、横に開く

 

ゆっくり開閉を10回

 

反対の足も同様に行って下さい

 

2..お尻引き寄せストレッチ

 

両足の裏を合わせて座り、

両手で両足をつかむ

f:id:moka_n:20190920154516p:image

背筋は伸ばして、視線は真っ直ぐに

 

両足を前にだし、

勢いよくお尻を足に引き寄せる

 

姿勢が崩れないようにして10回行って下さい

 

 

股関節が硬い方は痛かったりすると思うので

無理のない程度にはじめてください

 

そんな方はまず

 

仰向けに寝て、両足を軽く開き

鼠蹊部に両手を置いて

足を閉じたり、開いたり

 

これでもいいストレッチになりますので

今すぐやってみましょう!