モチベーションを上げる方法

 

 

こんにちは!かほです!

 

痩せるためにはやはり

ダイエット続けること

が大切ですよね!

 

でも気づいたら

筋トレも食事制限もやめてしまっていた

何やっても三日坊主で続かない

 

なんて人も多いと思います

 

実際私もそうでした

そのたびに自分が嫌になっていました

f:id:moka_n:20190827145143j:image

 

 

 

そこで今回は

ダイエット続けられるために

モチベーションを上げる方法

を紹介します

 

1.実際に痩せた人の写真を見る

 

インターネットでもSNSでも

芸能人、一般人問わず

すぐ写真は見つかると思うので見てください

 

そしたら気づきます

 

痩せた方が

絶対にかわいい

 

最高の整形はダイエット

といわれるほどです

 

実際に整形するのは

そんなお金もないし、勇気もない、、、

 

でもダイエットなら

誰でもすぐにできますよね!

f:id:moka_n:20190827150641j:image

 

 

 

2.鏡で自分の体を見る

 

毎日自分の体を鏡で見るようにしましょう

 

自分の贅肉を見て

あ、痩せなきゃ!

って自分を奮い立たせましょう

 

痩せてきて

それが見た目でわかるようになれば

うれしくて

さらにモチベーションにつながります

 

 

3.制限しすぎない

 

よし、今日からダイエット開始しよう!

糖質一切なし、野菜だけ生活

食事量も半分に

f:id:moka_n:20190827152433j:image

 

 

 

こんな生活続くはずもなく

しばらくしたら食欲爆発で

一気に食べてしまい

よってダイエット終了。。。

 

あれもダメ、これもダメと

制限しすぎるのは逆効果です

 

 

バランスよく食べて

無理のない程度に食事を

見直すようにしましょう

 

 

 

次もモチベーションの上げ方を

紹介していきます