筋トレ[スクワット編]

こんにちは!かほです!

 

 

次のスクワットは

内もも・太ももの前・太もも裏

お尻・バランス力

も鍛えられちゃう

 

超お得なスクワット

f:id:moka_n:20190912131225j:image

 

 

 

まず

太ももやお尻を鍛えるのはわかるけど

どうしてバランス運動が必要なの?

って思う方いるかもしれませんが

 

バランス運動は

体の前後左右を認識し整えていくことで

筋肉が偏りなく使われるようになります

 

 

結果的に

バランスが整っていた方が

筋トレの効果を上げることにつながります

 

f:id:moka_n:20190912132009j:image

 

さらに

体幹も鍛えられるので

美姿勢も手に入ります!!

 

 

 

 

そんなスクワットが

ニーホールドサイド

スクワット

 

1.両足をそろえて立ち、

 右膝を曲げ、両手でかかえこむ

 

2.右足を大きく真横に着地し、

 両膝を、曲げて腰を落とす

 

 この時太ももが床と平行になるまで

 腰を落としましょう

 

3.右足を戻し、両足をそろえ

 次は左膝を曲げ、両手でかかえこむ

f:id:moka_n:20190912132922j:image

 

4.左足を真横に着地させ、

 腰を落とします

 

 そしてまた左足を

 元の気をつけの状態に戻します

 

 

1〜4をテンポよく10回繰り返します

これを3セット

 

 

1つのスクワットで

こんなにもいろんな部位が

鍛えられちゃうんです!

 

これなら時間がない!

なんて方も簡単にできちゃうので

まずはこのスクワットから

継続していくようにしましょう