筋トレ[ランジ編]

こんにちは!かほです!

 

お尻をキュッと引き締め

スキニーパンツを履きこなし

周りから褒められたくないですか?

 

逆に

周りの目を気にして

ほんとは履きたいスキニーパンツも履かない

 

自分の着たい!って思える服を着れる

そんな体型を目指していきましょう

f:id:moka_n:20190920145858j:image

 

有酸素運動を20分経過した頃から

 ようやく脂肪が燃焼し始めるので、

 それ以下の時間は効果がない」

 

という情報を聞いたことある方も

いるんじゃないでしょうか?

 

20分も運動するのは辛い

そんな時間も取れない

 

多くの人がそう思いますよね

f:id:moka_n:20190919130932p:image

 

 

でも、実はこれ

デタラメなのです!!

 

 

なぜかというと

 

運動を始めると血液中の脂肪が

少なくなっていきます

 

すると体脂肪が分解されるのですが

これが20分前後で早まると言われています

 

この情報が

20分運動しないと脂肪が燃焼しないと

誤解されてしまったみたいです

 

実際は20分運動しなくても

脂肪燃焼はしてくれます

 

 

ですので

短い時間でも

毎日こまめに!

 

そして

継続する!

ことが大切なのです

f:id:moka_n:20190919131257p:image

 

 

 

そこで今回は

 

お腹・お尻・太もも・ふくらはぎが鍛えられ

さらに

脂肪の燃焼効果がある

ランジを紹介します

 

 

それが

ランランジ

 

 

1.右足に重心を置き

 左足を大きく後ろに踏み出す

 

 この時、上体は前傾させ

 ランニングポーズのイメージで

 右腕は後ろに引き、左腕を前に出しましょう

f:id:moka_n:20190919131810j:image

 

2.曲げていた右ひざを伸ばしながら

 左足を前に移動させて持ち上げる

 

 この時、できるだけ高く左ひざを

 上げましょう

 

f:id:moka_n:20190919132304j:image

 

3.反対の足で同様に行いましょう

 

 

 

速く行うほど、

燃焼効果があがります

 

初めはバランスをとるのも

難しく大変だとおもうので

 

まずは自分のできる速さで

リズミカルにやってみましょう!

 

空いた時間でいいので

毎日コツコツ続けてみてください